Instagramより

とある人が、というか数人が(自分が知る限り)この記事をシェアしていたので一言、いや色々言いたい写真は複数枚あるので1枚目だけを読むのはやめて下さい(>人<;)1枚目が最も大切じゃない内容なので!後ろに行くほど重要な事が書いてありますさて、情報弱者の為に用意されたとしか言いようのないこの拡散記事の内容ですが…大元が公開されているパブリックな機関の物であるならば他人にさも自分が知識人で常識人であるかの様な振る舞いをする前にまず確認をするべきだと思う(怒っているので強めの口調をお許しください(>人<;))2枚目の写真以降は 全てWHOのページです、順を追ってページを開いていった内容をスクリーンショットしてありますまずコロナに関してどの様なアドバイスがあるか、という項目を開き次にQ&Aを開きますするとトップオブトップの項目にこんなタイトルがありますマスクをつけるべきなのかどうか?とつけることを推奨しているという内容が記載されてます理由も書いてありますねでは、日本語に訳された記事は嘘なのか?というと最後のページにこんなシチュエーションでは必要ではないという例が挙げられています詳細は省きますがこんな感じ『マスクは必要ではない!人工呼吸器利用者の空気の吸入口には』的な事が書いてありですちゃんと訳してないのでざっくりですがこんな感じの例が挙げられていますつまり日本語に直すとマスクは利用する必要はない!以下略という事だ…どんなソースの意見も好きに各々が解釈すれば良いと思う各個人の間ではねでも第三者に何かを発信するときはちゃんと精査するべきだと思うけどな、おれはこの記事を読んだ上でマスクの必要、不必要を問うつもりはオレは無いし、法で縛られていない以上各々の考えで自由にすれば良いと思うそれが許されないならペナルティーを課した上で法で縛るべきだと思うわけですま、オレが唯一言いたいのはマスク必須!というつもりはないが少なくともWHOはマスク不要とか言っとらんぜよって事そーれだけよなんか炎上しそうで怖いけどどうしても一言言いたく…長文失礼いたしました
Posted by Intagrate Lite

Recommended Articles

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *